top of page

DMVの移動

Updated: Jul 23, 2022

2022年始め、アラチュア・カウンティー・タックス・コレクターズ・オフィスが

新築オープンしました。

またタックスの支払いなどができる施設です。

運転免許取得のためのドライビング・テストもここで受けることができます。


少々昔話をさせて頂くと、

私がゲインズビルに来た当初、1999年頃には

元々あった小さなオフィスで全ての業務を行なっていました。

窓口や待合室がとても狭く、待つ人の列が外まで続いていたのを覚えています。

やがて道を挟んだ向かい側、少し南のオフィスに移り、

書類手続きは南側のオフィスで、

ドライビング・テストは北側の敷地内で行われるようになりました。

2021年から北側の敷地内を大々的に整備・工事して

新築の大きく立派な建物が建ちました。

写真左側が昔からあるオフィス(フェイスリフト済み)

右奥が新築オフィスです。


グーグル・マップにはまだ新築の建物が表示されません。


コロナ禍の影響で、いまだ予約制となっていますが

予約なしで手続きができる日もそう遠くないのでは?


ドライビング・コースはそれほど変わりませんが、

これまたパンデミック以降の措置で

試験官は同乗せず、コースに立って指示を出します。


Recent Posts

See All
Post: Blog2_Post
bottom of page