top of page

大人向けESOLクラスのご案内




ゲインズビルで長年ESOLクラスを教えていらっしゃる内田裕子先生より、お知らせです。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



こんにちは。

Alachua County Public Schools(ACPS)のAdult Education ESOL(English for Speakers of Other Languages) Programで、

教員をしています、内田裕子(Yuko Uchida)です。

今年で、25年目になります。

この2年半は、パンデミックのため、わがプログラムも試行錯誤で何とかサバイバルしましたが、

パンデミック前には、創設以来50年ほどを誇る(教師4名、学生数200名以上)

かなり大きなプログラムでした。

さて、今学年度は、UFもコロナ以前の勢いで

大勢の留学生や研究者を迎える準備をしているらしいです。

英会話、その他、アメリカ文化の紹介、サバイバル的情報などを教え、

英語の全くできない初級者のクラスから上級クラスまで、4レベルあります。

上級クラスでは、大学院レベルのスキルを教えています。

世界中の様々なバックグラウンドを持った生徒さんとともに、

和気あいあい、アットホームな感じで楽しく英語を教えてます。

授業の登録の情報、登録用紙(両面をプリントして記入してください)、

下記にスケジュールを添付しますね。

日本人の生徒さんは、かなり少人数です。

私は、一応日本生まれ日本育ちですが、

こちらには大学の後半から来ていて、

大学院(MA in TESOL)もカナダでした。

ゲインズビルには、28年在住です。

授業参加に興味のある方は、UF関係者でなくても、

誰でも参加できます。

登録の初日は、8月5日で、午前9時から11時まで、ACPSのDistrict Office (620E. University Ave.)で行います。

その後は、毎週木曜日に9時から11時までずっと行います。

授業は子供たちの学校と同じで、8月10日から始まりますが、

いつからでも授業に参加できます。

興味のある方、質問のある方は、以下の添付書類をご覧ください。

メールで私に連絡してくださっても結構です。

yuchida30@hotmail.comです。

お知り合いの方で、英語のクラスを探している方がいれば、

ぜひぜひこの情報のシェアお願いします。









Recent Posts

See All
Post: Blog2_Post
bottom of page